スタッフブログ

社内ハラスメント研修会を開催

2023年04月04日

4月3日(月)新年度のスタートの日に、社会保険労務士の先生をお招きして社内ハラスメント研修会を開催しました。

昨年4月にも会社として「ハラスメント防止規定」の話はしていましたが、今回改めて具体例をもとに研修を受け、最後に会長からハラスメント防止の呼びかけが、社長からのトップメッセージも発表され、従業員への周知徹底・再確認がありました。

知らず知らずのうちに自分が加害者になることもあるのだと学び、改めて気を付けていこうと感じるとともに、同じ言葉でも受け取る相手によって感じ方は様々なので、社内でのコミュニケーションがすごく大事だと思いました。

長らく続くコロナ禍の影響からか、最近はオンラインが多くなり、若い人がこれまで敬遠していた会社行事なども参加を希望する人が多くなっていると聞きます。

伸和としても、恒例行事のBBQ以外にも社内行事を企画し、社員同士のコミュニケーションの場をもてるようにしていきたいですね。

社会保険労務士の先生、ありがとうございました。

(栗田)

特許・受賞・メディア掲載
Topics