スタッフブログ

社長交代式開催

2021年07月01日

2021年7月1日(木) 8:00から社長交代式を第二工場大会議室で開催しました!

会長からは自身の座右の銘である「敢為邁往(目的に向かって困難をものともせず、自ら決心してまっしぐらに進んでいくこと)」を紹介いただきました。「かんいまいおう」と読むそうです。この言葉を胸に刻みガムシャラに走り続けてこられたとのお話に、伸和の35年の歴史の重みを感じました。

また、新社長からは「中期ビジョン」として・・・
①最新鋭の機械を駆使した業務の効率化
②新しい研究開発部隊の作成・強化

・・・の5ヶ年計画を掲げられ、強靭な伸和製作所の土台づくりをすると説明いただきました。

その後、会長・社長から従業員全員に記念品をいただきました。会長・社長それぞれがご用意いただいたとのことで、終了後に全員に手渡しでお配りいただきました。

また従業員でサプライズイベントを企画し、長年伸和を支えてこられた会長・専務に贈り物をしました。プレゼンターは入社20年のベテラン社員にお願いし、お渡しした後の一言挨拶では、手紙を用意し会長・専務にお伝えするという、結婚式の両親への手紙のような雰囲気になりました。とても心のこもった手紙で、会長も思わず涙する場面もあり、終始温かく和やかな雰囲気で終了しました。

これからは新社長のもと、従業員全員が奮起し新たな伸和製作所を築いていくことを誓いました。

(栗田)

特許・受賞・メディア掲載
Topics